ごあいさつ

GREETING

2023年度会長    姉嵜 仁志

親愛なる韓国京都青年会議所会員の皆様、ならびにご家族の皆様、敬愛する特友会の先輩諸兄の皆様、また日頃当会議所へのご理解ご支援をくださいます各関係機関の皆様方に厚く御礼申し上げますとともに謹んで新年のお祝辞を申し上げます。

さて、今から46年前。当会議所は時の在日同胞青年達の崇高な志のもと1977年10月18日に社団法人韓国青年会議所の217つ目のLOMとして認准されました。

継続こそ力であるという言葉がありますが、46年の歴史を振り返ったとき、本会議所を築きあげ今日まで引き継いで来られた諸先輩への敬意の念と感謝の気持ちが込み上げてきます。

昨年は45周年という節目の年となり、コロナ禍が完全に終息を迎えた訳ではありませんでしたが、可能な限りの全力を尽くされた、大山直前会長からバトンを受け継ぎ、若輩者ではございますが、2023年度の会長職を拝命させていただきました。

この歴史を50周年55周年と繋ぎ紡いでいかなければならないという使命を深く受け止め、会長という重責を全うできるよう努力して参りたいと思います。

 

私は11年前に韓国京都青年会議所の皆様とご縁があり入会させていただき、今日がございます。JCに入会していなければ知り得なかった世界や景色、JCでしか体験できない衝撃や学び、たくさんの先輩や後輩、他ロム、海外の方々との出会いや交流を数えきれないぐらいさせていただきました。

感謝と言う言葉だけでは、全く足りませんが、韓国京都青年会議所に入会した事を本当に誇りに思いますし皆様に出逢えた事に感謝しかございません。その思いを込めスローガンを掲げさせていただきました。

 

『絆』~一会芳恩を忘れずに~우리 영원한 우정을 위하여

 

今年は絆、チャレンジ、パッションをキーワードに行動して行く事を心に誓い、弊会の未来のために、メンバーの多様性、協調性を尊重し、JCの理念でもある世界友情、交流をアグレッシブに行って参りたいと思っております。

 

結びになりますが、会員の皆様、ご家族、特友会の諸先輩方、各関係機関の方々への感謝の気持ちを忘れず、また変わらぬご支援ご協力をお願い申し上げますとともに、皆様方のご多幸ご健勝を祈念申し上げ私の所信表明とさせていただきます。

チンシムロ カムサトゥリンミダ