活動案内

ACTIVITIES

場所:冨士ビルディング3階 リノホール

日程:2月14日(水)

担当委員会:指導力量・JCIコミュニケーション委員会

実行委員長:岸直弥

主管委員長:後藤寛

 

この度は2月度月例会へご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
2014年よりスタートした京都韓国商工会議所様との共同事業である経営勉強会は、
今年度は「お値段以上は、何?をテーマに総勢36名もご参加いただけました。
私自身は、経営勉強会には初参加ではありましたが勉強会事業を通じて、自身の経営にも役立てることができる貴重な学びの場であり、大変勉強になりました。
昨今何かとプランディングやマーケティングといった横文字で表現されがちですが、経営経済の根幹である部分の考え方、意識しなければいけない部分を勉強できて非常に有意義な勉強会でした。
正直1時間では物足りなく、また西村理教授の講義があれば参加したいと思います。消費者余剰、競争取引、市場均衡・経営者の立場として、まだまだ自に落とし込まなければいけない、またより深く勉強していかなければいけないことが多いですが、改めて日々怠ることなく精進していきたいと思う良い刺激の場となりました。
当日私は後ろの席で参加しましたが、講義を聞きながらペンを走らす姿が多数見受けられましたので、
参加された皆様も興味関心がおありなのだと思い開催意義があったと思います。
当日ご参加された皆様の日々の経営活動に今回の学びが少しでもお役にたてることができればと思っております。
最後になりますが、今回勉強会を開催していただいた両会議所の皆様、当日参加いただいたメンバーの皆様に改めて感謝申し上げます。

-趙慶来-

一覧に戻る