活動案内

ACTIVITIES

場所:船岡山公園

日程:7月22日(土)

担当委員会:会員拡充・交流委員会

実行委員長:洪康文

主管委員長:川上祐司

今回の月例会は野外で班に分かれて謎解きゲームという新しい試みに挑戦しました。

7月の酷暑という事もあり、屋内か野外かという事も委員会で討議しましたが、常任の『メンバーと健康的な事をしたい』という想いで船岡山公園にて開催する運びになりました。

熱中症対策や虫除け対策を設けさせて頂き、事故や体調不良も無く無事に終えられたと思います。

謎解きゲームに関しては初めてのメンバーや、経験した事があるメンバーも一致団結して一生懸命謎解きをして、楽しみながら閃きやリーダーシップを個々発揮出来たように見る事が出来ました。

問題の内容も韓国京都青年会議所に関したワードや京都をメインに作成したものをオリジナルで作成した謎になっていたので、楽しんで謎解きして頂けたのではないでしょうか。

今後もチームワークを大切にメンバー皆で困難や壁を越えてくような『絆』を紡いでいきたいと思いました。

最後に当日も暑い中早くからご参加頂きましたメンバーの皆様、そして準備に奔走して頂いた委員会の皆様本当にありがとうございました。 -川上 祐司-

 

 

今回の月例会は、船岡山公園広場にてチーム対抗謎解きゲームを開催しました。

7月の猛暑の中、多数の会友に参加頂き感謝申し上げます。

今回の月例会では、新入会員、既存会員をシャッフルしてチーム分けを行い、協力して謎解きゲームを体験する事で、チームワークやコミュニケーションスキルの向上を目指しました。

韓国JCにまつわる問題が盛り沢山でしたので、参加いただいた会友皆様同士での、会話の話題になったり協力して謎を解く楽しさ、謎を解けた時の達成感を実感してもらえたと感じております。

また、謎解きゲームは、データ保存されている為、今後も新入会員への親睦ツールとして使用頂けると幸いです。

今回の会員交流事業を通じて会友皆で団結して行ける契機になればと思います。

最後に改めて参加いただいた会友そして共に準備していただいた委員会の皆様に感謝申し上げます。

-尹 友基-

一覧に戻る